2012年10月28日日曜日

オレゴン州ビールのお土産の楽々な買い方

オレゴンに来る日本人の観光客は当然にお土産を買いたいです。日本で待っている親戚や友達にいいものを上げたいでしょう。オレゴンならお土産として美味しいクラフトビールは代表的だし普通のお土産と違います

土産としてオレゴンビールを買えば醸造所で買った方がいい。自分はそのブリュワリーのビールを飲みながらどちらを日本へ持って帰ろうかを考えることは楽しい。しかし旅の時間はすぐに過ぎてビールのお土産を買う暇がなくなる。あるいは帰国出発直前に一人の友達を思い出してビールのお土産をすぐに買わなければならないです。
















そういう時にパニックをしなくてもいいです。幸いMade In Oregon(メード・イン・オレゴン)というお土産屋さんがあります。場所は凄く便利です。一店舗はダウンタウンホテル街の中のパイオニア・プレイスショッピングセンターにあります。またはポートランド空港の中に3店舗があります。





View Larger Map


メード・イン・オレゴンはお土産全種類を扱います。普通のお土産屋さんのように絵本、カレンダー、チョコ、キーホルダー、コーヒーカップなどを提供します。僕は普段にオレゴンのお土産を買う必要ない(オレゴン人ですから。。。)ので滅多に行かない。






















でもこの間にダウンタウンの店に寄ってみました。そして凄くビックリしましした。普通のお土産屋さんと違ってオレゴンクラフトビールの選択は凄かった。短い間にクラフトビールブリュワリー15社のビールを見ました。ローグ、アラメダ、オークシャイアー、ウイドミアー、ロレルウッド、ファイアマウンテン、ソリークリークス、サザーンオレゴンブリュイング、ブリッジポート、マウントフッドなどが提供されました。それで各ブリュワリーの銘柄が沢山ありました。ローグだけで15銘柄ぐらいがありましてウイドミアーのグルテンフリービール「オミッション」もあった。






















ビール以外のオレゴン酒類と関係するお土産があります。ブリュワリーのt−シャッツ、ボトルオペなー、ビアグラスが提供されます。そしてオレゴンのシードルとワインもあります。ダウンタウン店のビール選択は一番広いけどポートランド空港内の3店舗の中に2店舗(コンコースCとDのお店)はセキュリティーチェックのあとですから買った瓶をハンドキャリーができます。

オレゴンビールのお土産を買わない弁解がないです!



0 件のコメント:

コメントを投稿