2011年7月30日土曜日

グラウラーが助かります!

久しぶりにグライラーに関してエントリーを書いていないですが実はこの大きいな容器を何回も使っています。

グラウラーって昔からのビール用容器だそうです。瓶・缶大量生産時代迄に近所のお店で当然ビールを買えなかった。その代わり、家でビールを飲みたかった人々は近所の醸造所へ行って「マイ・グラウラー」にビールを入れて家に帰った。ですから家で新鮮な美味しいビールを飲むことができました。キャップをちゃんと閉めたら炭酸は二日間にキープする。






















一人で飲めるかもしれない。。。

現在、少し似ているような現象が続いています。まず本当に小さいな醸造所では瓶・缶ラインがないので家でビールを飲みたかったらグラウラーしか使えないです。あるいは短期限定のビールなら樽しかないので家で飲むことにはグラウラーは必要なんだ。も一つの事例は田舎へ行くとお店のビール選択は狭くってキャンプ所・別荘で好きなビールを飲みたかったら自分で持って行く(グラウラーで)しかない。

















ということで僕が最近よく使っています。家で近所の「マッシュ・タン」という醸造所のビールは凄く美味しいけど瓶ビールはない。ですからホームパーティーの時グラウラーでお客さんに新鮮な旨いビールを上げられる。も一つの時に友達の海添えの別荘へ行ってデシュットの季節限定ビールをグラウラーで持って行って友達が喜んでくれた。


0 件のコメント:

コメントを投稿